2015年2月4日水曜日

中谷美紀さん

映画「繕い裁つ人」のプロモーションで、
女優・中谷美紀さんの取材をしました。

ちょっと近寄りがたいくらい
凛とした美しさのある女優さんというイメージだったから、
どんな取材になるのか、
ちょっと見当がつかない感じでした。

プロフィールを研究していたら
エッセイの自著が結構たくさんあって、
「あ、書くのが好きなんだな」と思ったり、
ひとりでインド旅行をしてきた体験談には、
「…」
絶句したりしました。

私は気になったことを
あれこれ聞いちゃうタイプなので、
「その質問は、ちょっと…」
なんて言われたらどうしようと少し心配したけど、
どんな質問をしても、
しっかり考えて答えてもらえて、
ほんと取材できてよかったと思いました。

今朝、たまたまテレビの情報番組に出てはって、
レポーターさんに
「どんなスイーツを食べているか」話をしてたんだけど
レポーターさんが「へえー」と興味しんしんの顔をしたら、
「今日、持ってくればよかったですねえ…(残念そう)」
「あ、今度、送りますよ!(めっちゃ笑顔)」と中谷美紀さん。
取材のときとノリが一緒だわと、またまた
うれしくなりました。
ビジネストークなんかやなくて
「この人は、きっとそう言ったからには実行しはるよ?」と
確信できる言い方やったから~。

「ス、スイーツを送ってもらうのは恐縮なんで…」と
レポーターさんが「お~い、お茶」をリクエストしたら、
後日、自宅に届いたそうです。

超・超・超多忙なはずなのに、
すごいなあと、
またまた絶句しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿